さくらこルーム

子育て・食物アレルギー・暮らしに役立つ情報を

7歳、13歳の男の子のクリスマスプレゼント レッツゴーイーブイ・ラキューボーナスセット・ロジカルルートパズル・モンコレ

f:id:sakurakoman:20181126094603g:plain

こんにちは、さくらこです。

もうすぐクリスマスですね。

そろそろ子供たちに内緒でクリスマスプレゼントを準備しなければいけません。

長男は中学2年なのでサンタさんは信じていませんが、二男(小1)の夢をまだ壊したくないので、長男にはサンタさんの正体については口止めしています。

長男、二男が欲しいと言っていて購入予定のものを紹介します。

 

 

LaQラキューボーナスセット2018 

 

11月1日に発売した数量限定の「LaQボーナスセット2018」です。

こちらは、20%パーツ増量のお得なセットです。

基本のパーツ1150ピースとタイヤなどのスペシャルパーツが18ピース入っています。

これだけのパーツがあれば色々と自由に作れる幅が広がります。

さらに、パーツをはずせるパーツリムーバーがついているんです。

f:id:sakurakoman:20181122132122p:plain

いや~、このパーツリムーバーが欲しいんですよね。

結構ラキューってはずすの大変なんですよ。

毎年11月にボーナスセットが発売なのでクリスマスにどうかなと思っていたのですが、二男がクリスマスプレゼントに欲しいと言ってくれたので、これに決まりです。 

数量限定なので早めに購入しないと売り切れてしまいます。

私はもう購入しました。楽天で買うとクリスマスラッピングをしてくれて、送料無料で日付時間指定ができるものがあったので、二男にばれずに商品を受け取ることができます。

 ラキューは以前にも購入しています。↓



くもんのロジカルルートパズル

 

 この「ロジカルルートパズル」は夏ごろ「所さんお届け物です!」というTV番組で紹介されているのを偶然家族で見ていたんです。

その番組を見て二男が「おもしろそう!やってみたい!」とずっと言っていたおもちゃです。

このおもちゃは直線のピースと交差するピースの2種類を使い、スタート地点にあるボールが同じ色のゴールに転がるようにピースを配置する遊びです。

パズルを解いて論理的思考力をアップさせるためプログラミングの基礎を学ぶことができます。

おもしろそうなので、クリスマスプレゼントとしてではなくても購入しようと思っています。

 ポケットモンスターレッツゴー!ピカチュー・イーブイ モンスターボールプラスセット

 

 ニンテンドースイッチのソフトの「ポケットモンスターレッツゴーイーブイ」が欲しいそうです。

ピカチュー版もありますが、イーブイの方がかわいいのでイーブイです。

そして、モンスターボールがなくてもコントローラーでプレイできますがモンスターボールとセットになったものが欲しいそうです。

ソフトだけだと6,000円ぐらいなのに、ボールをつけると10,000円になります。

ボール高い・・・。

こちらは一応長男のプレゼントにと考えていますが、二男もかなり欲しがっています。

そして、長男の期末テストの結果次第でボール付きになるか、ボールなしになるか、クリスマスよりも早い時期に買うことができるかが決まります。

 ニンテンドースイッチは以前テストのご褒美などで購入しました。↓

 

 モンスターコレクション・エクストラ(モンコレEX)

 

 長男はフィギュアが大好きなので、プレゼントの時には必ずフィギュアをリクエストしてきます。

いつもピアノの発表会がクリスマス時期にあるので、「花束」の代わりに「モンコレ」をプレゼントしようと思っています。

さいごに

毎年子供たちが楽しみにしているクリスマスプレゼント。

途中でやっぱりこれがいいと変更にならないように、子供たちにサンタさんに手紙を書かせて「もう変えれないよ」と念を押しておきます。

バレないように事前に準備してまだまだサンタさんを信じさせてあげたいです。