さくらこルーム

子育て・食物アレルギー・暮らしに役立つ情報を

自己紹介

f:id:sakurakoman:20210224100528p:plain

 

初めまして。

このブログ「さくらこルーム」の管理人、早瀬さくらこ と申します。

愛知県に住んでいます。

男の子の二人のママです。

調べることが大好きです。

少しでも子育てで役立つことを徹底的に調べあげ、自分の経験とともに紹介していこうと思います。

子供たちには食物アレルギー、アトピー性皮膚炎があります。

アレルギーのある子の子育てにとても苦労していますが、少しでも情報を共有できたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

食物アレルギーについてはTwitterで情報を共有しています。

 

★長男について

2005年2月生まれ。

アトピー性皮膚炎、花粉症があります。

幼いころは食物アレルギーがありましたが、現在は生卵以外は食べれます。

のんびりした優しい性格です。成績は上位ですが、運動が苦手でちょっとどんくさいところがあります。

 

★二男について

2011年9月生まれ。

アトピー性皮膚炎、乳と卵の食物アレルギーがあります。

小麦も5歳まで除去していましたが、現在は食べられます。

今は卵は1個食べられますが、火の通りが完璧でないと喉が痛くなるため給食の除去解除はできていません。

乳は毎日牛乳を自宅負荷しています。なかなか量を増やすことができずに苦労しています。

活発で呑み込みが早く割と何でもこなせます。が、HSC(=人いちばい敏感な子)の気質があり、怒りっぽくプライドが高いので扱い方には手を焼いています。

小学1年生の時には学校に行くのを渋る傾向がありました。

 

ブログの紹介

「さくらこルーム」以外に「さくらこマンション」「さくらこ資産運用」というブログを運営しています。

自宅マンションのリノベーションを紹介しています↓

 

お金や投資について勉強したこと、投資実績などを紹介しています↓