さくらこルーム

アレルギーのある息子たち(高1・小3)の子育て

自己紹介

f:id:sakurakoman:20210224100528p:plain

 

初めまして。

このブログ「さくらこルーム」の管理人、早瀬さくらこ と申します。

愛知県に住んでいます。

年齢は40代、高1と小3の男の子のママです。

調べることが大好きです。

少しでも子育てで役立つことを徹底的に調べあげ、自分の経験とともに紹介していこうと思います。

子供たちには食物アレルギー、アトピー性皮膚炎があります。

アレルギーのある子の子育てにとても苦労していますが、少しでも情報を共有できたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

★長男について

現在高校1年生。

アトピー性皮膚炎、花粉症があります。

幼いころは食物アレルギーがありましたが、現在は生卵以外は食べれます。

のんびりした優しい性格です。成績は上位ですが、運動が苦手でちょっとどんくさいところがあります。

 

★二男について

現在小学3年生。

アトピー性皮膚炎、乳と卵の食物アレルギーがあります。

小麦も5歳まで除去していましたが、現在は食べれます。

今は卵を少しずつ食べているところです。乳は全く食べれません。

活発で呑み込みが早く割と何でもこなせます。が、HSC(=人いちばい敏感な子)の気質があり、怒りっぽくプライドが高いので扱い方には手を焼いています。

小学1年生の時には学校に行くのを渋る傾向がありました。

 

別のブログでリフォームやインテリアなどについて書いています。

そちらのブログもよろしくお願い致します。

www.sakurakoma.com